アンテナを始めたblogなど

sight2009 autumn

かつて細川政権が福祉税(消費税)構想をいきなり発表し、支持率を低下させて崩壊した経緯は、
そもそも細川氏を担ぎ出した小沢一郎氏が、官僚と手を組んで、官邸と対立したためだった。
官邸とは、細川護煕田中秀征、そしてなんと宮澤喜一

田中秀征氏によると、「今回、小沢さんは強力な子飼い集団をもったんです。(略)これだけの力をひとりで握ったのは、おそらく憲政史上初めて。」

江田憲司みんなの党民主党の一番の違いは、公務員の労組に応援されているかどうかという点です。」

みんなの党議員のblog
山内康一
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/