2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1)ピースアクション佐久 ブログ:

http://blogs.yahoo.co.jp/saku_dgnet

信州市民連合代表世話人 又坂 常人 からのメッセージ

【重要 拡散】又坂先生(信州市民連合 世話人)のメッセージ: 【私達は、いまのこの時が、将来「戦前」と呼ばれることになるか否かの岐路に 立っています。】昨日、「安保法制廃止!選挙協力促進を願う佐久地域主権者市民対話集会」で、野党統一候補を実現した…

高浜原発再稼働に際して 想うこと

高浜原発再稼働に際して 想うことプルトニウムの恐ろしさを理解すべきだよね。長崎市に米軍が落とした爆弾は プルトニウム爆弾です。 でも今問題にしているのは、物理的な破壊力としての プルトニウムじゃなく、プルトニウムが環境に ばらまかれた際に、呼吸…

【御釈迦様と孫悟空】

【御釈迦様と孫悟空】生まれて初めて検察が犯した罪を知ると 唖然とするよね。[*1]この日本には 水戸黄門も 由美かおるも 助さん角さんも 実は居ない。居るのは 時の権力者が 狙った 主権者を 総動員して陥れる メカニズムだ。 そのメカニズムには 検察が…

ストロンチウム 

http://sharetube.jp/article/1353/ 要検証。

デモ活動の警察による撮影は違法。伝えてもやめない場合は、警察手帳を求めよう。(見せないのは違法。)

「 デモ活動の警察による撮影は違法。伝えてもやめない場合は、警察手帳を求めよう。(見せないのは違法。)あとで、撮影という違法行為を告訴しよう。 デモ活動を、【警察が撮影】する行為は、原則として憲法13条の趣旨に反し許されません。例外は、次の1…

【重要】樋口陽一先生 憲法というものは何なのか。緊急事態法について語る。 

文字書き起こしについて 完全な文字起こしではありません。 樋口陽一先生が、どんな言葉をどのあたりの時間帯に発言されているか、の目次として使用する程度にご利用ください。(凡例) ・IWJのインタビューアー岩上さんの言葉は( )で書きました。 ・動画…

アテローム現象

(北川さんに感謝)「生体反応を正確に述べたものが、アテローム現象です。」 http://togetter.com/li/293665http://kanja.ds-pharma.jp/health/ketsuatsu/complete/complications/co06.htmlアテローム血栓性梗塞は、動脈硬化の原因となる基礎疾患、高血圧、…

自家菜園禁止法

http://s.ameblo.jp/geneumi/entry-12125305809.html

日本国内でのドローンの法規制が始まったきっかけを作った事件の容疑者の判決が出ましたね。

日本国内でのドローンの法規制が始まったきっかけを作った事件の容疑者の判決が出ましたね。改めてこの事件について、以前に私がまとめた記事を再掲します。http://d.hatena.ne.jp/scanner/20150531/1433063277事実だけ追っていくと、 ーーー【1】容疑者が書…

福島県 甲状腺癌

http://linkis.com/blog.fc2.com/Ax34a