日本国内でのドローンの法規制が始まったきっかけを作った事件の容疑者の判決が出ましたね。

日本国内でのドローンの法規制が始まったきっかけを作った事件の容疑者の判決が出ましたね。

改めてこの事件について、以前に私がまとめた記事を再掲します。

http://d.hatena.ne.jp/scanner/20150531/1433063277

事実だけ追っていくと、
ーーー

【1】容疑者が書いたとされるblog記事の写真の投稿日時は、最も早いもので(2014年7月の記事で)2015年の3月26日であった。

例えば、2014-7-16の容疑者が書いたとされるblog記事掲載の写真の投稿日は、2015-3-26 です。

http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

http://scanner2.hatenablog.com/entry/2015/04/29/104015

【2】容疑者が書いたとされるblog記事の公開は、2015-4-24から公開だった。それ以前には、blogを公開設定していなかった。

証拠:

https://web.archive.org/web/*/http://guerilla47.blog.fc2.com

【3】更に出頭後の読売新聞によると、「ブログでは(山本容疑者は)原発再稼働反対を訴えていたが、周囲は「反原発について語るのを聞いたことがない」と話しており、」と報道されている。

そして最後に、一見関係なさそうだけど、FC2のニュース。

【4】2014-6-3の犯罪容疑で2015-4-23に、容疑者が書いたとされるブログを開設してあった運営会社【FC2】の関係者が逮捕された。

つまり、blogを公開した(4/24)前日のタイミング。

ーーー
以上の事実から立てた私の仮説:

http://d.hatena.ne.jp/scanner/20150531/1433063277

分析生データ:

http://d.hatena.ne.jp/scanner/20150429/1430260902

初出)
https://www.facebook.com/ichinoseshu/posts/973221959434301