次亜塩素酸水について 爬虫類 まさてる さんのYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=bZFg_2nG5CY

 

【水に戻る?!】次亜塩素酸水について詳しく解説!次亜塩素酸ナトリウムとの違い?

128,047 回視聴•2020/03/13

 

爬虫類 まさてるです!

今回は家庭用向けに次亜塩素酸水について詳しく解説しました!

使い方を間違うと、効果が弱くなってしまったりするので

是非この動画を参考にしていただいて使っていただけたらなと思います。

 

動画内で電解次亜水はpH7以上と言っていますが、7以下の物もあります。

ですが、一般的に市販されている電解次亜水生成器で作成する場合pH調整を行わないとpH7~7.5の弱アルカリ性になるので注意してください。

また、次亜塩素酸水も電解水にはなりますが、一般的な市販されている生成器で作ったものをわかりやすく分類するために電解次亜水と言っております。

 

よくある質問

ボトルが有機物だから水になるのではないか

水に変化します。ですが、反応は緩やかなので徐々に水に変化します。なのでボトルに入れてからは使用期限が短くなります。環境によってどれぐらいで水に変わるかは変わります。

 

次亜塩素酸試験紙(濃度測定)

https://amzn.to/34nk4TP

 

動画内にでてくる次亜塩素酸水

次亜塩素酸水ビエリモについて

https://bielimo.jp/