荒木田 岳 岩波 科学2014/3

荒木田 岳 あらきだ たける

(岩波 科学 3月号)

@tigercatver2: @minadukiG どうも。まずは科学3月号抜粋のまとめ http://t.co/aa2FkBoB8e そして引用は科学抜粋部です。http://t.co/fKfljz9cIB



田舎の広告屋さん

[田舎の広告屋。元国交省専門紙記者会、元国交省関東地方整備局竹芝記者会、元「噂の真相」誌地方委託記者。戦史読み、バタイユ網野善彦フリーク。]


@tigercatver2: 水無月さんのメンションで、引用元探した時に、ついでに荒木田さんの専門も見たのだけど、地方自治やっている人であり、私の拙い経験からすると、とてもじゃないけど、あんな激越な論旨を展開する専攻ではなく、普通は総務省辺りに回収されて「御用」に転んでも不思議ではない学域なのになと....

@tigercatver2: つまりそれだけの「何か」が、自分の立場も顧みずに訴えなければならない「何か」があるんだと考えるのが、私の職業上の経験から導き出される結論。