ウクライナ と ベラルーシ

ーーーー
@Ani2525: @hseino1 科学は仮説と検証を繰り返すものなので、それに至るまでのデータが出てるので、それでいいと思いますよ。ウクライナの25年の被害レポートでも出てるので、バンダジェフスキーの仮説は全否定できるもんじゃなくなってます。

@Ani2525: 簡単な説明すると。ベラルーシの医師とか呼んでも、肝心な所で何も言ってくれないのよ。それはベラルーシの独裁者が放射能汚染による病気は、ストレスだって決めうちして、補償したくないから。ウクライナ民主化で被害を受け止めて、ベラルーシより汚染されてないのに被害数が多いのね。

@Ani2525: ベラルーシの医師が、放射能汚染は危険すぎるのでは?という仮説を立てると、公職追放、投獄、暗殺なんですよ。バンダジェフスキーも同じ。だから今ウクライナに住んでるのね。そういうのが見えてくると、ウクライナの国家レポート見るしか無いかなってなる。ベラルーシエートスは見てもしょうがない

@Ani2525: あと、リクビダートルの多くが今、住んでるのがウクライナってのもあるかな。だってベラルーシだと補償してくれないんだよ?ベラルーシの独裁者が息苦しい政治にしてて、お前ら精神的なストレスな、その健康被害は知らんと。ベラルーシエートス使って言ってくるわけ。そんなん日本じゃ合わんやろ?

@Ani2525: ベラルーシの情報傾向がそうだと分かると、注意してみる事でベラルーシエートスも多少役立つ。ベラルーシエートスすら危ないとしているものは、最悪の被害が出るほど危ない。また、ウクライナの国家レポートと重ねてみて、全く同じ話なら、向こうの常識なんだと理解できるよね。
ーーーーー