山下氏のお仕事


@Shimazono: どの遺伝子の損傷が問題かを調べる研究を推進しながら、他方で被害はないだろう、心配するなと述べてきたのか。 @inazumi_aya …こんなペーパーを見つけました。http://t.co/bZlclosw  私は、山下氏が前から本当に嫌いでしたが、より一層嫌いになりました。

証拠:「被害はないだろう、心配するなと述べてきた」


山下氏のいわき市講演を聴いたママさんの発信
http://hirax.tumblr.com/post/5420361971
被爆された方で助かった方は、2.5シーベルトで、亡くなった方は、10シーベルトです。」


過去にがんを発症して労災認定された原発作業員10人のうち9人は累積被ばく線量が100ミリシーベルト以下だった。
http://d.hatena.ne.jp/scanner/20110727/1311726682

年5mSvで労災認定 :嶋橋伸之さん(当時29)慢性骨髄性白血病で91年に死亡
http://d.hatena.ne.jp/scanner/20110913/1315899192

山下氏のいわき市講演を聞いたママの言葉が正しいとして、(単位に言及しているので間違いなさそう)
年5mSv被曝で無くなった嶋橋伸之さんを国が労災認定している。
2.5シーベルトは、その500倍の被曝。
もし、2.5Sv浴びて死ななかったことが事実だとしても、年5mSv被曝で無くなった方(嶋橋伸之さん)が居ることを隠しちゃいけないよね。山下氏は。