子どもを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ


http://kodomozenkokunet.sblo.jp/
http://kodomozenkokunet.sblo.jp/article/48370562.html
2011年10月15日
10/18(火)子ども全国ネット 第3回ネットワークミーティングに参加しよう!
 「自分たちで提案し、測り、子どもも守る、独自基準を」

        • -

日 時:2011年10月18日(火)10:0016:30(終了後懇親会も予定)
会 場:国立オリンピック青少年センター センター棟
    (東京都渋谷区代々木神園町3-1)
    http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
参加費:1000円(当日受付にてお支払いください)
    懇親会は別途2000円

        • -

8月の2回のネットワークミーティングから1ヶ月…
自治体の対応は、国の対応は進んだでしょうか。
航空機による測定で、汚染の現状が明らかになるにつれ
やはり、子どもを守るために求められるのは
内部被ばくの低減ということになってきました。

今回のミーティングでは、そのために必要な
「市民(食品)測定所」「子ども独自基準」にテーマをしぼって
ミーティングを開きます。

各地で取り組みが始まっている測定所の情報をシェアし、
暫定規制値の見直しについての私たちの見解を社会に問うために
ぜひともご参加ください。

一ノ瀬も参加します。当日会場でお会いしましょう。(^^)Y