上杉隆 緊急インタビュー

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2754
上杉隆 緊急インタビュー
根拠なき安全神話にすがるのは「砂の中に頭を入れるダチョウ」と同じ
2011年03月29日 (火) 掲載

東電は「(プルトニウムについて)検出されてない」と回答した」
そもそも計測機を持っていないということがわかった

TEPCO(東電)や電事連電気事業連合会)を批判すると、どんどんメディアを降ろされる。もちろん、他のフリーランスも同様です。

テレビや新聞にとっては、東電は最大の広告主だから一切黙ってしまっている。テレビはいまだにTEPCOのコマーシャルをやっていますよね。今週は新聞の 全面広告もやっている。こんなに不祥事を起こしているのに新聞広告をやっている。そんな大金があるんだったら被災地に送ればいいのに。

いま再び、70年前(太平洋戦争末期)の大本営発表と同じことが、起こっているんだなと思います。歴史の教科書をみて「こんなことがあるわけないだろう」 と思っていたことが、実際に、目の前で起こったことに、びっくりしています。まさか自分がそんなことの当事者になるとは思わなかったので(苦笑)。