飯館村 2011/3/15 雪を素手でかき雨樋に詰まっている枯葉等をきれいに3日間掃除。3年後全ての指の爪が剥がれた。

http://ameblo.jp/cb750fccb900f/entry-12203286569.html

http://megalodon.jp/2016-0925-1609-16/s.ameblo.jp/cb750fccb900f/entry-12203286569.html
爪がなくなった奇病


震災当初3月15日に雪が降ったのはみなさん記憶にあるかと思います。
あの時に雨樋が壊れたので直していたそうです。
3月の雪は水分を多く含んでいるせいで重いんですが、高濃度の放射性物質を含んだ雪を素手でかき雨樋に詰まっている枯葉等をきれいに掃除し3日間直していた人が3年後には全ての爪が剥がれ手も握れない状態になっているが、医者は原因不明で奇病と言うばかりと話しているそうで、説明もしないと話していた

ーーー
福島原発事故が原因と思われる。
根拠:
以下は、飯館村に通う知人の話。

飯館村
震災9日後に、文科省の調査で
雑草から
放射性セシウムが 500万Bq/kg
放射性ヨウ素131が 256万Bq/kg
検出されている。

ーーー