緑の党グリーンズジャパンの共同代表 すぐろ奈緒と田口まゆ

緑の党 Greens Japan 【報告】7/14「選挙フェス」@渋谷に、緑の党グリーンズジャパンの共同代表で比例候補者のすぐろ奈緒と田口まゆも参加!

クリックすると写真が拡大します。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=703284196354703&set=a.601015126581611.87030936.219495921400202&type=1&theater


緑の党推薦候補の三宅洋平さんが始めた話題沸騰中の「選挙フェス」。全国各地で若者を中心に大勢の参加者が詰めかけて大変な盛り上がりをみせています。以下のリンクで、渋谷ライブの映像と各地で伝説となったライブ映像が紹介されています!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90586
http://ym.aso3.jp/

【すぐろ奈緒と田口まゆのスピーチ!】
3連休中日の「選挙フェス」@渋谷に、すぐろ奈緒さんと田口まゆさんが登場しました!これまで、九州や大阪での選挙フェスには、候補者の木村ゆういちさんや松本なみほさん(兵庫選挙区)が参加しました。今日は名古屋と京都で尾形けいこさんと長谷川ういこさんも参加。16日の札幌にはアイヌ民族の島崎なおみさん。18日の大宮には福島から原発事故の被災者、木田せつこさんも参加の予定です。
https://miyake-yohei.jp/schedules/

すぐろさんは、若者の非正規雇用が増えて格差が広がり貧困層が増えていること。長時間労働でも低賃金で所得は増えていないことを紹介。緑の党は「経済成長に頼らず、平和で脱原発で地域でもやりがいのある仕事ができる社会を創ります」とスピーチ。「既存の政党による大企業や労働組合既得権益に縛られた政治を、皆さんと一緒に変えたい!」と支持を訴えました。田口まゆさんは、自分が自死遺族の当事者であること。若い人の死因のトップが自殺であること。若者が希望を持てない社会にしたのは、私たち大人の責任であること。それを変えるためにも、「21日には投票に行きましょう!」と訴えました。

【選挙フェスの元祖、喜納昌吉さんも登場!】
数々の伝説を産んでいる選挙フェス@渋谷には、2004年の参院選でこの原型を創った元参議院議員喜納昌吉さんも登場!聴く人の魂を揺さぶるパワフルな歌は、「風〜吹けよ!雨〜降れよ!大和の大地に風〜吹けよ〜!」との歌詞が天まで届いたのか、ものすごい豪雨と激しい落雷まで連れてきて、一時フェスが中断されるぐらいの迫力でした(笑)。

山本太郎さんと三宅洋平さん】
突然の豪雨のがあがった後には、東京選挙区に挑戦している山本太郎さんが登場。持論の「脱原発と脱被曝」を衆院選の時よりもさらにシャープに追及し、パワーアップしたトークに聴衆から多くの声援が飛んでいました。スピーチの合間には、多くのミュージシャンが「選挙に行こう!」と演奏の合間に呼びかけました。

20時前に、ハイスタンダードの難波章弘さん主催のライブ「NO MORE FUCKIN’ NUKES 2013」に出演してきた三宅洋平さんがステージに戻って演奏を開始!連日の強行軍のスケジュールで、もう喉も潰れそうだけど、まだ歌えているのは「みんなの力をもらっているから!」との洋平さんの叫びに聴衆も熱狂!短い時間でしたが、スゴイ集中力での演奏に、NHKやTBSのカメラも回る中、ハチ公前はライブハウス状態!20時以降も、洋平さんとの握手を待つ人たちの長い行列が続いていました。
https://miyake-yohei.jp/