いつまで日本は対米従属を続けて、国富を減らし続けるのだろうか?


http://blog.goo.ne.jp/spikyartshinya/e/4b56cb967a5703cd22bc67f06076b6cd

 Shinya Watanabe 渡辺真也 @curatorshinya 17:55
円安誘導する為に、日本がアメリカ国債を50兆円分購入するって、おかしくないか?こんなことする位だったら、日本国債の日銀引き受けで通貨発行量を増やして円安誘導する方がよっぽどマシではないか?いつまで日本は対米従属を続けて、国富を減らし続けるのだろうか?
28 件 リツイートされました


Shinya Watanabe 渡辺真也 @curatorshinya 17:57
日本は年間の税収が40兆円強しかないのに、なんでその税金を使ってアメリカ国債を50兆円分も買わなければならない のだろう?しかも財源が、一般庶民への逆累進課税、かつ外国人投資家が過半数を占める輸出企業への戻し税制度のある消費税って、これじゃ合法的なカツアゲ じゃないか?
70 件 リツイートされました


Shinya Watanabe 渡辺真也 @curatorshinya 17:59
アメリカは50兆円の米国債を、日本円が対ドルに対して限界値まで安くなった時点でドル建てで買わせるつもりだろう。円安を単純に喜んでいる日本国民は、 Shinya Watanabe 渡辺真也 @curatorshinya 17:55
円安誘導する為に、日本がアメリカ国債を50兆円分購入するって、おかしくないか?こんなことする位だったら、日本国債の日銀引き受けで通貨発行量を増やして円安誘導する方がよっぽどマシではないか?いつまで日本は対米従属を続けて、国富を減らし続けるのだろうか?
28 件 リツイートされました


Shinya Watanabe 渡辺真也 @curatorshinya 19:16
@Vertex3on500mbp ブルームバーグのこのニュースのことです。bloomberg.com/news/2013-01-1…
from web