言論の自由を妨げる新たなネット上での対策が始まっているのではないか?と想われる現象。

言論の自由を妨げる新たなネット上での対策が始まっているのではないか?と想われる現象。】

ーーーーー
さよなら原発1000万人署名のオンラインサイトURL
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/
facebookに書き込もうとすると、「警告」が出て、書き込めない。

今も変わっていない。
(これはどんな仕組みかはおよそ察しが付いた。)
ーーーーー

今日の経験は、また別の現象だ。
「携帯(スマホ)からfacebookに書き込んだのに、直後の表示がされない。」
という現象だった。

新しい手口だ。とおもう。
繰り返しですが、

(事実1)携帯電話から書いた文章は、これです。

https://www.facebook.com/ichinoseshu/posts/519309751492193?comment_id=3220433&offset=0&total_comments=39

(事実2)これが、書き込んだのにfacebookで表示されなかった。

(事実3)2回目、もう一度同じような内容を書いて再度facebookに書き込みした。

(事実4)けど同じ結果だった。facebookで表示されなかった。

(事実5)なので、しかたなく、blogに記事書いて、URLを書いたら書けた。

(事実6)その後、blog記事をコピー&ペーストしたら、書けた。

(事実7)その後、改めてfacebookのTimeLime見たら、消えてた書き込みが表示されていた。

https://www.facebook.com/ichinoseshu/posts/519309751492193?comment_id=3220433&offset=0&total_comments=39

(事実8)事実1〜事実7までの時間、つまり表示されずに発言が隠されていた時間は、2013年10月9日 9:48〜10:13 の25分間です。