森ゆう子議員の国会質疑を国会Webのアーカイブ動画で見る事としよう。

森ゆう子議員の国会質疑を国会Webのアーカイブ動画で見る事としよう。

(1)google 検索:[参議院 インターネット審議中継]
(2)7月24日をクリック
(3)予算委員会 の行の 右の 人物のアイコン をクリックする。
(4)森ゆう子をクリックする。

Windowsのみ。(残念ながら)

なんといっても税金で全ての国会審議を見ることができるってことをどのくらいの国民が知っているのかな。

YuTubeやニコ動もいいけど。

こんなスゴイ事実を新聞は報道しない。
(1)海外への垂れ流し税金のこと。

消費税を上げる論拠が逼迫する財政といいながら、これだけの金額を垂れ流している。

(2)小川前法務大臣の指揮権発動「打診」 問題

小沢一郎を裁判にかけるために、「文書偽造」した検察官当人を、検察は不起訴とした。つまり、自分自身の襟を正すチャンスを逃した。
これに異議を唱えた小川前法務大臣は、指揮権発動を考えた。
しかし、事前にノダに相談した。

そうしたら、「更迭」された。
その記者会見さえも、新聞やTVは報道しない。

指揮権発動 という法務大臣の重い決意をなんだと考えているのだろう。

戦後、1回しかやってないんだよ。

法務大臣の指揮権発動。